loaging...

ブログ

スタッフからの投稿です

2016 INVISALIGN APAC  SUMMIT

先週末5/12-14に、アジア、オセアニア諸国から800名余りのインビザラインに携わる歯科医師やコデンタルが参加したインビザラインの学会、「2016インビザライン アジアパシフィック サミット」が、マカオにて開催されました。

apac_summit_01

”LEADERS of CHANGE”

インビザラインに携わるドクター・スタッフが、患者さんの人生、そして矯正歯科治療の「変革の立役者であること」をテーマとした学会でした。
クリアスマイルアカデミーからは、松岡伸也先生、松岡登志子先生、そして私、矢野が参加してきました。

松岡伸也先生は、スピーカーとして迎えられ、各国のドクターへ向けてオープンバイトにおける新しい治療法についての講演をされました。

apac_summit_02

勿論、英語でのご講演でしたが、普段の日本語のご講演と変わらず聴衆を魅了される話しぶりは見事なものでした。ご講演中のユーモア溢れる松岡先生節も炸裂。会場は各国の先生方の笑いに包まれて、立ち見席が出るくらいの大盛況で、ご講演後は多くの先生に取り囲まれておりました。でも一番楽しまれていたのは先生ご自身かしら。

apac_summit_03

終了後の一枚。飛びっきりの笑顔です!

海外の先生のご講演が聞けたり、以前クリアスマイルアカデミーを受講してくださった衛生士さんとの再会があったり、嬉しい学びと出会いに溢れる刺激的な学会でした。

apac_summit_04